「キーワード『hoge』を含む注目エントリー」について

キーワード『hoge』を含む注目エントリー」からのリファラーが記録されていたので試しに見てみたら、なんか濃いーページがいっぱいでてくる。

これらの、「hogeが含まれている文章」って、単に「技術的な文章」ってだけじゃなくて、なんかどれも同じような独特ーの雰囲気をもってるよなー。ある意味しょーもないような(失礼)ことを一生懸命ねちねち調べるタイプ、みたいな。

くちぐせ的に、ついうっかり使う、なんでもない単語が「その人の属性」を象徴的に表しちゃったりすることがある、ってことなんだろうな。

門外漢の人が唐突に「hoge」ってキーワードを思いつくことがないのと同じように、俺の知らない世界で特徴的に使われてる単語ってのも、いっぱいあるんだろうな。

そういうの、機械的に調べて抽出したりできないんだろうか。