2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田中偉一郎 「春の展示即売会」神楽坂 ユカ ササハラギャラリー、谷口ナツコ展・五反田ギャラリーテオ

art

田中偉一郎 「春の展示即売会」 山本現代があったとこに隣のビルからこしてきたユカササハラギャラリー。「六本木クロッシング2007」で、オーディエンス賞を受賞した田中偉一郎の展覧会。一点ものの作品に加え、お手頃価格の数量限定作品も多数取り揃えた「…

VOCA展・上野の森美術館

art

いろんな方のブログでの言及を拝見してると、いまいちパッとしない印象で、別に行かなくてもいいか、という気分でもあったのだが、「あの」山内崇嗣(やまうちたかし)の作品が見られるということで、行ってきた。 VOCA 2008 俺が初めて山内崇嗣の作品を見たの…

Better Living and Other Projects展・カナダ大使館・高円宮記念ギャラリー

カナダで活躍中の日本人アーティスト、秋元しのぶの個展。 カナダ大使館 - 広報・文化 - イベント - Shinobu Akimoto:Better Living and Other Projects 会場は青山、カナダ大使館内のギャラリー。月曜から金曜までしか開いてなくて行きにくいのがちょっと…

これは誰でしょう

art

この新聞記事、誰の記事でしょう(この写真→は関係ないです)正解は片岡鶴太郎。(今朝の日経朝刊より引用)今年は茶道だそうです。この調子だと、来年か、さ来年ぐらいにはろくろをまわして壷を作り始めそうな勢いですね。(で、その壷が驚くほど高かったりして)…