Jではじまるidの人が6日以内に45人、人力検索で回答すると大変お得なことになるキャンペーン実施中

失敗してしまった。

http://q.hatena.ne.jp/1149501410

ここで三名の方を指名させてもらったのだが。

id:jayaseさんのお名前を間違えてしまったのだ。ごめんなさい。

人の名前を間違えるのは大変な失礼にあたるので、日頃かなり気をつけているのだが、失敗してしまった。あー、よりによってなんでここで打ち間違えるかな。

大変ご無礼仕りました。

さて、このような人力質問が出たとき、答えてくれやすい人はどのような人だろうか。

1. 人力検索を活用している人 (なかでも特に、この質問をウォッチリストに載せている人)
2. ダイアリーを頻繁に書いている人
3. この質問をブックマークしてる人

回答するとき、俺が思いついたのはこの三つだ。

まず、「3」は回答してくれる確率が、他よりひくそうだと考えた。ふつうブックマークしたものを始終見返したりはしないからだ。とはいっても、質問の内容から考えて、Jから始まる人がこの質問をブックマークしたのは「当事者意識」があるからであろう、と考え、まず、ブックマークしている方をご指名させてもらった。

ただちょっと見落としていたところがあって、それは、id:jmalaさんが指摘されているように、なんらかの手段で通知しないと「気づかない」かもしれない、ということだ。

なので、id:jtakesakoid:jdash両氏に、ここからトラックバックを送って、お知らせしてみることにする。