伝播投資貨幣「PICSY」

概要説明をざっくり読んだだけなので、間違ってるかもしれないけど、医者は治る見込みの無い患者より、早く元気になって稼いでくれそうな患者を優先したくなる誘惑に駆られるし、行列の出来るラーメン屋は顔色の悪い客にラーメン出す暇があったら稼ぎのよさそうな奴(根拠があるかどうかわからない第一印象とかで決めたりする)に、優先してラーメン出したくなるんじゃないかな。

すっごい巧妙なやりかたで客を選別するようになるような気が。例えばレジで支払いするときに「くじびき」して次回使うクーポン券をだす「フリ」をして、実はレジに打ち込むときに、客の評価をコッソリ入力して、それをもとにくじの当落を調整する、とかなんとか。(レシートに当たりくじがでるシステムの場合)

んで、そのうち稼ぎのいいグループと悪いグループに二分化されて階級社会になったりしないんだろうか。

説明読んで5分くらいしか考えてないのにこんなこと書くのは失礼かもしれないが。

なんとなく俺の持ってるPICSY貨幣は他の人より価値が低そうだと思って鬱になった。

もっとじっくり考えてみることにしよう。

追記: じっくり考えた結果 → d:id:j0hn:20060115:1137318795