城南島海浜公園で飛行機を見物する

銀座で絵を見た後は、羽田空港に行って飛行機を見物してきた。

実は今週、(これは非常に珍しいことなんだけど) 仕事で出張があって、羽田空港に来ていたんだけど、荷物しょってバタバタしながら「はー、仕事と関係なく空港に来て飛行機見たらリラックスできるだろーなー」なんて思って、それを早速実行してみたのだ。

展望デッキから飛行機の離陸を見て、ふと、北のほうを見ると、着陸しようとしてる飛行機が「B滑走路」のほうにむかっていた。

そこで、空港でお弁当を買って、早速、城南島の公園(城南島海浜公園)に移動。飛行機を見ながらお弁当を食べてたいそうリラックスできた。(この↓ビデオ、轟音に注意してください)

(轟音注意)

この↓ページを見ると、今日は西風が強かっんで、横風用滑走路に着陸してたってことなんだろうか。

羽田空港 撮影ガイド

今気付いたけど、なんか、さっき登録したばかりの、この飛行機のビデオに早速(おたくっぽい?)外国人からコメントが寄せられている。

"a little far" とか書いてあるが、羽田周辺で簡単に入れるところだと、この公園が一番飛行機が大きく見えるんじゃないかと思うけどなあ。どうなんだろ。

よその空港と比べるんなら、プリンセス・ジュリアナ空港とかが、有名だと思うけど、そういうのとは比較になるわけが無い。