お台場・ノマディック美術館

The Nomadic Museum, Tokyo

なんだか、やばいね。悪い意味で。究極の偽善というか。俺が象なら怒るね。

ケモノを狩って、生皮剥いでコート作ったり、牙からハンコつくったりする生き物がこんな作品作ってもね。(それも当日券が一般一枚1,900円)

むしろ、映画「地獄の黙示録」の牛殺すシーンみたいなフリーキーというかフリーキッシュなやつをいっぱいあつめて見世物小屋的に展開したほうが面白いんじゃないの。

……と、心の曲がった俺は思ってしまった。

写真より映像が面白い。特に最初の類人猿のやつが面白かった。

あと、驚くほど寒かった。外より寒かったんじゃないか? 暖かい日を選んでいくべき。

場所はヴィーナスフォートの隣。二人で3,800円の価値があるかどうか、展示内容を事前によく調べて確認してから行きましょう。

http://www.ashesandsnow.org/