はてな本社ビル?

代官山の西郷山公園のちかくを歩いてたら、かっちょいいアンテナくっつけたビルが見えたんで写真に撮ったんですが。

HQ of Hatena?

今調べてみて「へー」と思ったんですが、これ、鉢山町にあるNTTコミュニケーションズのビル、つまり、はてなの本社ビルらしいですね。

はてなで事件が起こったりしたら、このビルがテレビにでっかく映ったりするのかな?

(正確には、これのとなりあたりじゃないかという気もするけど、(行ったことないんで知らない) このビルであってほしいので、このビルってことにしておく)

http://www.hatena.ne.jp/images/info/map.gif

この地図の、「旧山手通り」の「り」のあたりで撮影。